大阪府大阪市北区に本部を置く学習塾をフランチャイズ展開している公文様の採用ブランディングに携わらせていただきました。
一人ひとりの「可能性の追求」を目指す組織であり、教育を通じての世界平和の実現、サステナブルな社会の実現を目指す。それらを推進していくのは社員の一部ではなく、一人一人が意識し、全員が主体となって「次の世界(公文)」を作り上げていくという部分をコンセプトとしているため、社会課題に関心のある上昇志向のある学生やビジネス感度の高い学生をターゲットとしています。
全体的なデザイントーンとしては、KUMONのコーポレートカラーを活かしつつも、各国で展開されているKUMONのフォトイメージでグローバル感と展開力を訴求。全体的に明朝体と大きく配置した英文のセリフ体フォントを使用し、挑戦的且つ社会課題と真摯に向き合っている「公文様らしさ」を感じさせるクリエイティブを目指しました。

1366x768Grid.
1366x768Grid.




KUMON
Recruit Branding

What we did?





Credit
- Planner & Director
- Yuki Demachi
- Art Director & Designer
- Shuhei Watanuki
- Frontend Engineer(Web)
- Dandelion inc.
